08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

文化祭

2015年10月13日
木・金曜日と文化祭準備でかなり遅い帰宅の息子くん。
充実しているからなのか、疲れはあるけど大事にはならず。

土曜は校内発表で、一般公開は日曜日の一日。
土曜もまあなんとかやり過ごして。

日曜日の本番、朝から雨…
8:30に学校集合とか。
前日も遅くまで学校で準備していた息子くん、寝不足でなんとか、やっとの思いで7時起床。
7:30には家を出発すると、なんだかイヤな予感…車で送れって言われるかな…

だが、しかし、そうやって予測していると言われない。^_^;
『じゃ、行ってきます!!この前言ったけど、あんまり話しかけて来ないでよ!!』

母も【保護者の会】で出店するので前々から側に寄るなって言われてたのに、
何故か、スペースがなんと息子くんのクラスの出店場所の隣の隣で至近距離。

文化祭当日、保護者の会への荷物の搬入も率先して参加してくれる息子くんの姿。
あろうことか、搬入後帰る時も私に手を上げて【バイ!】みたいに。
息子くんのクラスの出店に、同じクラスのママ友と食べに行っても嫌な顔せず。
むしろ、話かけてきたりと…

息子くんとの関係もそうだけど、お母さんたちで参加した文化祭の販売も楽しくて。
久々に充実した時を過ごせて良い一日だった。
息子くんの様子も見れたし。

学校での様子を見られても、息子くんが私に対して機嫌良くいられるのは学校での生活が充実しているから。
見られたくない自分じゃなくって、見られても大丈夫な自分だから。
これは、本当に一安心。

息子くんは打ち上げで、やっぱり遅く帰って来たけど、怒る気にもならない。
だって青春だから~。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ


いつも来ていただいてありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
【息子くん】の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。