10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

台風、再び?

2015年10月09日
台風一過の晴天とはなかなかいきません。

息子くん、一昨日、昨日となんなの!?っていうくらいに私に突っかかってきます。
おかげで一昨日も昨日もプチ家出せざるを得ない状況でヘトヘトです。

一昨日。

『相談なんだけど…今日マック寄ってみんなでお茶したから出して貰えない?』
これはOKです、全然問題なし。良かった、そんな時間を過ごすことが出来る状況が喜ばしい。

そして、この後パパと何故かラーメンが熱いって事で大ゲンカをして。
そのイライラがそのままの状態で再度私のところへ。

『相談なんだけど。他にもお金使ってるから出してくれない?』
これはNGですよ、何に幾ら使ったのか不明のままでは。

『なにに使ったのか教えてくれる?それから相談だよね。』

→は?なんで?100%出してくれる保証が無いのに言うヤツいねーだろ!?
 お前、馬鹿?頭おかしいだろ?ふざけんなよ!

キレまくり、入浴せず、歯磨きせずそのまま自室へ。
私も熱くなってるからお金の話はせず。
イライラしてるところへパパが私にも余計なこと言うので、久々のプチ家出。


昨日の朝。

普通に起きてきた息子くんに。

『携帯の予備のお金使ったんだね?補充しておいたよ』→ああ、ありがとう。
『食べ物やら飲み物で使ったの?』→そうだよ!
『じゃあそう言えば良かったね。お金出すのに何に使ったのか聞くのは当り前だよ』→ああ。
『今度からは、何に幾ら使って、それを出してくれない?って言う相談方法にしてくれる?』ああ、わかった。

が、しかし…その夜。昨夜。

息子くんも娘ちゃんも寝たと思い、私が新聞屋さんから貰った三ツ矢サイダーを飲んでいたら…
上から息子くんが降りてきて…

『は?なんでそんなの飲んでるの!?』
『ふざけんなよ!1人だけおかしいだろ!?』
『何で飲んでるんだか答えろ!!』

疲れてて、ちょっと飲みたかったから…

『は!?おまえ、ふざけんなよ!!疲れてたらなにしてもいいのかよ!?』
『じゃあ、今度から俺たちもなにしてもいいんだな!?好き勝手してもいいんだな!?』

………無言、絶句。

たかが三ツ矢サイダー1本で?
毎日フルタイムでクタクタになり働いて、息抜きの時間にサイダー飲んだだけ。
そんな、ささやかな贅沢とも言えない様な贅沢で、ここまで?

きっと、サイダー飲んだって話じゃないんだろうな。
隠されたうっ憤というか、サイダーで噴き出たってだけなんだろうけど。
それが何かわかんない。


その後も、散々、口角泡飛ばす勢いで暴言の嵐。

君ものんだら?
ごめんね。
今度から一緒に飲もうね。
etc. etc.  なにを言っても通用せず。


はっきり、息子くんにむかって
『下の部屋に段ボールに入ってサイダー沢山あるから、好きなだけ飲みなさい!』

言い残して、またも車でプチ家出敢行。2晩連続。
ヘトヘトです……

今週末は息子くんの高校の文化祭。
日曜日は保護者の会も出店するのでお手伝い。
土曜日は子供たちだけで親の会は無いけど、日曜日に向けての前日準備で学校に行く予定。
休みも休みではなく…他にも色々あるから大忙し。

まあ何か出来る方が気が紛れて良いっていう事もあるけど…
今日の夜が無事終わります様に…


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ


いつも来ていただいてありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
【息子くん】の事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
さくら桜さん、こんにちは。
文化祭は、無事に終わりましたか。
お疲れ様でした。

サイダーの件、さくら桜さんは毎日、仕事と家事、育児に頑張っていらっしゃるのだから、サイダーだけじゃ足りないくらいですよ。ケーキとか、とにかくお好きな物をご褒美としてご自分にあげてくださいね(^^)
ただ、こっそりね、子どもさん達に見つかると、不公平とかいろいろ言われるから…(^_-)
No title
まりあさん、こんばんは。

文化祭、無事に終わりました。
親の会の出店も楽しんでやる事が出来て。
なんだか学生時代を思いだす良い時間が持てました。

サイダーの件依頼、気を付けています(^^;)
あんな事で大喧嘩はもうご免ですもん。

ほんと、食べたい物も、買いたい物も我慢して。
毎日頑張ってるつもり…
ほんのちょっぴりのご褒美くらい、ねぇ。
良いですよね。

まりあさんもご褒美あげてますか?自分に。
私達には、ささやかでも、ご褒美必要ですよね~(^-^)

いつもありがとうございます<m(__)m>

管理者のみに表示

