10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

難題…その後

2015年09月16日
難題が出てから、こちらも考え考え…。
息子くんの様子見ながら…翌日は返事せず(出来ず)。
翌々日の週末の金曜日はパパが仕事で遅くなり話せず。

《土曜。》
アレコレ考えて、娘ちゃんを買い物に出し、パパと3人で話をしました。
と、言っても、話すのはもっぱら私。

まず、難題2と難題3について、自分が出した条件をクリア―したら…
アイポッド、ウォークマンは無いけど、スケボーは今回は、今回はOK。
喜びましたよ、息子くん。でも条件クリアしないといけないの、わかってるかな。

但し、あくまで試験は自分の為、学校も自分の為、それに対するご褒美は基本無い。
今後もご褒美ではなく、努力を認め、それを称えるという意味でなんらか考える。
あっても3000円前後が限度と話す。
自分がその時に欲しいものがあったとしても、こちらが出せる金額では買えないってことも当然ある。そしたら自分で貯めて買うとか、無理やりほしくも無いものを買うんじゃなくってねと話をして。
スケボーを買って貰えるって思うから、これにもあっさり機嫌良く『わかった』と。


難題1について、この機嫌良い時にと…はっきり、簡潔に。
『携帯については部屋への持ち込みは許可出来ないよ。』とだけ。
ごちゃごちゃ言わず、ただそれだけ。
何かそれでも言ってきたら、こう言おう、ああ言おうとは考えてはいたけど。
でも息子くん、あっさりと 『わかった!』って。

あれ?難題だった筈だけど…スカッって感じ。土曜日はこれで終了。

《日曜。》
さぁ、でも…日曜日の嵐は大きかった…^_^;
難題とは関係ないけど…
なんせ週末は嵐が当たりまえだから…
でも、それでも今日を迎えているから。
なんとか、かんとか、乗り越えて頑張っていかなくっちゃ!

しかし…あの物欲はどこまで行くのか…
お金がいくらあっても足りないよ~^_^;

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ


いつも来ていただいてありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
【息子くん】の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。