FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

夏休みこそ、休みなし…

2015年08月22日
夏休み前から全く更新出来ず…
PCを開けるどころではなく、毎日が大嵐。【悪夢のGW】が毎日って感じ

夏休み前からイライラはあった。夏休みに入り本格的に嵐が吹き荒れる。

毎日毎日、ダラダラ過ごす。
誰かのあげ足をとり、馬鹿にし、挑発する。
相手の反応でイライラを募らせ、暴言・暴言・暴言。
何時間にもわたり自分の屁理屈でケンカを売る。
決めたルールは守らず。
欲求は高く、自分の要望は無理でも通させようとする。
思いやりのある言動は垣間見られず…
挙句に【暴言・威嚇行動】に発展。


この夏休み、(まだ終わっていないが…)
一体どれだけ【娘ちゃん】が泣いただろう。どれだけ、悔しさを飲み込んだだろう。
父も母も、必死に対応、貴重な時間をどれだけ割いただろう…。
当の【息子くん】も自分の理不尽な言動にどれだけ自分自身疲れただろう…

壁に大きな穴があいたり、物が壊れたり。
少なからず、周囲の人間の気持ちも壊れ、優しい気持ちも擦り切れた。


少しでも切替出来ればと、夏休みだからせめて楽しい事をと。
キャンプに行っても、ディズニーシーに行っても…

どこでもお構いなしにキレる。一度キレたらキレ続ける、
結局は人ごみの中でも大嵐が吹き荒れるのは一緒。

むしろ、外だと人目があるから余計にイライラするらしい。
こっちの一挙手一投足にも過敏に反応。

人目が気になり恥ずかしいなら…やらなきゃいいのに。

ガマン出来ず怒るけど、母が父が何か言えば【聞こえるだろう!?】と怒りを募らせる。
もうなんだかへっとへと。

こちらもお盆休みで、合計9日間、朝からずっと一緒。
この間の《怒りまくりの日々》で気付いたこと。

【息子くん】が必ずキレるところ。

まずはパパに対して
*いつも娘ちゃんばっかり可愛がってきただろう!
*人の話をちゃんと聞けよ!
*話聞くときに何かしながら聞くなよ!
*話わかって無い、理解できてないくせに返事するなよ!
*話わかって無いくせに、話を先に進めるなよ!
*謝るお前が何で上から目線なんだよ!
*謝る時にうんうんって返事するときみたいに頭振るなよ!
*何度も言ってんのに、何で一つも直さねーんだよ!

私に対して
*話の途中でかぶせて自分の意見行ってくんなよ!
*最後まで話聞けよ!
*細かいし、しつこいんだよ!

娘ちゃんに対して
*こそこそ陰で文句言ってんじゃねーぞ!
*その目つきが気に入らねーんだよ!
*泣くんじゃねーよ!
*なんで最初から言う事聞かねーんだよ!

それにしても…
じゃあ、君は王様なんですか…
人には厳しいけれど、自分はどうですか…?


とにかく、悪夢のGWよりも期間が長いだけに悪夢というより地獄かな…


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ


いつも来ていただいてありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
【息子くん】の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。