10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

最悪と最高のプレゼント

2015年06月10日
昨日、私の記念すべき誕生日の朝…【パパ】から素晴らしいプレゼントを貰った
(要らないけど。)

朝からっていうより前夜から雨。
早朝ソフトはもう無い筈なのに何故か目覚ましがガンガン…ものすごく朝も早よから…

目覚まし1回目。
『ねぇ!鳴ってるよ!』➡『今、起きるよ。』

数分後、目覚まし2回目。
『ねぇ!』➡『わかってるよ!今起きるって!』

更に数分後、目覚まし3回目。
『ちょっと!いい加減にしてよ!』➡『わかってるって言ってんだろ!今起きるよ!』

かなりキレ気味の【パパ】…(キレてるのはこっちだ…)
最近疲れ気味の私にとって睡眠が非常に大事。
そして、私寝るまでに時間かかるタイプ、こうやって何度も起きちゃうと迷惑。

更に目覚まし、目覚まし…5回目に私がキレて。
隣で寝ているダンナに寝たままキック(ったって、大したことないはず)したら…
なんと!キレまくって大騒ぎのダンナ。
急に起き上がり、私に蹴り、キックじゃなくて蹴り!
更に仰向けで寝ている私の顔面に平手打ち!
は?…っていうか…は?

更に大袈裟に痛いだの、フーッ!だのため息つき、またもダンナは爆睡。
結果、7:00に起きるまでの間に10回以上の目覚まし…
私は最初の目覚ましからきちんと眠れず、朝からお疲れ気味。

もういい加減に愛想が尽きてきたダンナ、
【パパ】としてもなんだかな…ってダンナからの朝一番のプレゼント。

最悪!

平日だからケーキもなく、特別な夕食でもなかったけど…
朝からとんでもないモノ貰っちゃったけど…

【娘ちゃん】からは手作りカード、【息子くん】【娘ちゃん】から共同で観葉植物を。
これは文句なし、ものすごく嬉しかったから、朝の事は忘れよう!

ただ…面倒くさい【パパ】は先週誕生日で。
【娘ちゃん】からの手紙は貰っていたけど、プレゼントは無しだったから凄く不機嫌で。
ほんと、面倒くさ…

【パパ】は結局、私に対して、朝の事も謝らず…おめでとうでもなく…。
ひたすらTVを見て過ごしていました。

なんとまあ…昨日は、いい意味でも悪い意味でも、記念すべき誕生日の一日でした



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ


いつも来ていただいてありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
さくら桜さん、お誕生日おめでとうございますv-300
息子さんと娘さんからの素敵なプレゼント、良かったですね!

朝の出来事は、お気の毒としか・・・
睡眠は大事ですよね。特に、日頃、お疲れのさくら桜さんにとって、睡眠は心身ともに必要だと思います。睡眠を邪魔されると腹が立つし、げんなりですよね。

息子さん、娘さんから頂いた観葉植物を眺めて、癒されてくださいね。


No title
まりあさん、こんばんは。

ありがとうございます!
息子と娘からのプレゼントは本当に最高にうれしかったです。
『物』というより、私の好きなものを選んでくれるその気持ちが…

ただ、贅沢な話…、本当にここだけの話ですが(^^;)
非常に珍しい観葉植物で…育てられるかが心配。
そして育てられずに枯れてしまった場合…
家に吹き荒れるであろう嵐を想像すると…

いやいや、今は素直に喜んだ方がいいですね。
まりあさん、いつおありがとうございますm(__)m

管理者のみに表示

