FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

週末はいつも嵐

2015年06月09日
週末、土曜日の昼から【息子くん】の高校に行ってきた。
PTAみたいな、保護者の集まりで色々、先輩お母さんたちのお話を聞いたり、聞いて貰ったり。
会が終わった後、お茶したりして良い時間が持てた

昼を挟んで友達とカラオケに行くと言って先に出かけた【息子くん】。
私が帰宅するとすでに帰宅していた【息子くん】。
仕事だって言って出かけていた【パパ】と二人で居間にいて。
なんか嫌な雰囲気。でもまだ嵐にはなっていなかった。
『疲れた…』を連発する【息子くん】、ちょっと心配。

翌日、日曜日、床屋さんに行くはずだった【息子くん】。
朝から、『疲れた…』を繰り返す、繰り返す…そしてダラダラ。
疲れたというよりも《つまんない》って方が当たってないかな…
そんな【息子くん】の様子に冷ややかな視線の【パパ】。
なんか雲行きが怪しいぞって…^_^;

『ねぇ、どんな頭にすればいいかわかんない。なんて言って切って貰えば良いかな?』

床屋さんのことだから【パパ】に聞くんだろうけど…

『知らないよ、パパは床屋じゃないから。』
『お前の頭だろ!?床屋さんに相談しろよ!!』

なんで、そういう対応しちゃうのか…
6/1の通院前夜(【タンク満タン】の記事参照)のこと、覚えてない!?
いい加減にしてくれ…

当然、ここから【息子くん】はアレまくり、とばっちりは、また母である私に。
もう、ほんとに勘弁してほしい…
【息子くん】じゃなく、【パパ】、勘弁してよ。
まあ、なんとかその後、私が持ち上げたりおだてたりで。
17時に予約してくれって【パパ】に言うとこまで漕ぎ着けて。
だが、しかし!【パパ】ダラダラ寝てるだけで全く動かず。
先の争いが目に浮かぶ様で…
私が床屋さんの電話番号調べて、予約してメンバーズカードの作製もお願いして。
【息子くん】には自分のカード作って、今度からは自分でする様に話して。
そんな、こんなで、夕方やっと床屋さんには行けたんだけど。

そこから、家バイトの階段拭き、夕食、入浴と無事に時間は過ぎて…あと少しで寝る時間。
【息子くん】私への八つ当たりを反省しているのか、私の周りをウロウロ。
(むしろ、一人にしてほしいが…と心の声)

『今日は疲れた。いつもより早く寝るよ、お母さん。』
『うん、お疲れ様、その方がいいよね。』
(疲れたのはこっちだ…と心の声)

『テストのあの、ほらお金の話、今いい?』
『うん、少しの時間ならね…パパもお風呂から出てくるから』
(えぇ!?今日、嫌だよ、もう疲れてるから…と心の声)

全科目50点以上取ったら¥500、一点でも足りなければ無しというのが最初に決めた条件。
だが、しかし…一科目・苦手な国語だけ…足りなかった~!!…本当にあと一点。

条件は分かっているが、どうしてもお金欲しい【息子くん】は私に交渉する。
交渉というのはね、必ず自分の意見が通るものではないんだよね。
新たな条件を提示して、まぁ相談なのさ。
うまく纏まらず、暴言・威嚇にまで発展するのは…交渉じゃないよ!
もうヘトヘトの私は…90分のプチ家出、敢行。

翌、月曜日の朝、【息子くん】には昨夜のいけない言動について注意。
交渉についてはお互い考えるって事を伝えて。
(理解してくれたかな…)
まぁ、夜、結局は報奨金¥1000を持って行かれましたが!
これで色々学んでくれたらという期待も込めた授業料って事で。

とにかく、週末はいつも、何故か、嵐…の我が家です。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ


いつも来ていただいてありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
【息子くん】の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。