FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

グチ…【パパ】?…ダンナの嫌な部分

2015年05月27日
うちの【パパ】の嫌な部分が沢山見える今日この頃。

GWのこと、なんとか落ち着き、中間試験に向けて【息子くん】が一生懸命勉強を始めた頃から、なんだか嫌な感じ。
(のダンナ)

わざと【息子くん】を挑発しているかのよう。

例えば…
試験前でも試験中でも構わず、TVを見る【息子くん】。
TVは優先権があり、そのルールはかろうじて【息子くん】の中では守られてはいる。
なのに…
見ている時にわざと洗い物したり、物音立てたり、【息子くん】が苛立つ様な発言をしたりして、
【息子くん】のイライラを誘発している感じ。

ちょっと穿った目で見ると、
【息子くん】が意気揚々と生活していることが面白くないのか…
いつも自分の生きにくさと戦ってイライラしている方がいいのか!?

私が遠慮がちに指摘?というか、チクっとしてみる…
『なんかわざと【息子くん】に突っかかってるみたいに見えるんだけど?』
『は?意味わからない。そんなつもり無いし…何言ってんの?おかしいんじゃない?してねーし。』
と私から見るととぼけた発言の【パパ】。

だって。そう見えるんだもん。ものすごく。っていうか、そうなんだもん、完璧に。

昨夜はそんなこんなで、試験中でもあり、イライラした【息子くん】。
イライラすると、整容に手が回らなくなるから、当然歯磨きもせずに、私に当たり散らして就寝。

そんで、今日の【パパ】。
朝から元気にソフトボールに出かけ、帰宅後体調不良を訴えて会社休む…

【息子くん】はきちんと登校。
アンタ、いつも【息子くん】のこと、怠け者っていってるよね?
やるべきこと、やらないで王様になってるとか、言ってるよね?

私からすると、【パパ】あんたの方がよっぽど意味わかんないし、怠け者じゃん。
いい加減にしてよ!!
大人なんだから、それこそ、少し位体調悪くったって会社行けよ!

以上、グチ・グチでした。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ


いつも来ていただいてありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
グチ・愚痴 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
さくら桜さん、こんにちは。

うちのパパも似たような感じです。
昔は、挑発するような言動がよくあって、私はヒヤヒヤでした。どちらもキレるとなだめるのが大変で(^^ゞパパは絶対に自分の言動を正当化して譲らないし…

ここ数年は、息子の方が、そういうパパの習性(?)を理解して、できる限り距離を取って、接触の回数を減らしてます。案外、息子の方が大人の対応だったりして(^_^;)

私も毎日煮詰まってますよ~煮詰まりすぎて焦げちゃう時もあります(笑)母親もガス抜きが必要ですよね!
No title
まりあさん、こんにちは。

こんなこと言ったらなんですが、どこのパパも似たり寄ったりってことですかね…

男の人の方が受容するのに時間がかかるんでしょうかね。
時間がかかっても受容できる場合はいいけれど…ってとこでしょうか。

息子さん、偉いですね。自分から距離をとり接触回数を減らす大人の対応。
うちの息子くんもいつか、それが出来る様になるのかな。
なってくれるといいなと思いつつ、私に出来ることを出来る範囲でやっていこうと思います。

焦げたら大変!(^_^;)
焦げる前に薄めないといけないですよね!
お互いガス抜きしながら、ぼちぼち行きましょうね~(*^_^*)

いつもありがとうございますm(__)m

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。