FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

思いっきり、愚痴

2014年11月12日
昨日、【息子くん】の病院で関係者会議があり、夫婦そろって会社を休み、病院に行ってきた。
その内容はまた別途。

関係者会議でも、ちょっと素っ頓狂な事を発言したりしている主人にちょっと内心腹が立っていた。
関係者会議が終わり、息子くんの病室にいったが、会話もせず漫画を読む主人にも。
日頃の疲れの影響か、「早く帰るから、5分くらいしか居られないから」と言っている主人にも。
帰り道、【息子くん】の事について喋るのも何か面倒くさそうにしていた主人にも。


自宅に着いた途端、大量に持ち帰った荷物を片付ける私に手伝おうかの一言もなくベットで1時間睡眠。
(ちなみに主人は息子くんの部屋で息子くんのベッドに寝ています。)
やっと目覚ましが鳴ったので、部屋で片付けしたいからと部屋に行った私に対する態度に…我慢限界。

キレた私が、息子くんの本棚にある主人のマンガを投げつけると…(^^;)
逆切れした主人…かなりの応酬があった後に…
私に対して…
『キ○ガイ!』と放送禁止用語の連発。
その後はこちらが何か言っても無視。
または本当にびっくりする位の馬鹿にした笑い、鼻で笑う…。

もう、一緒にやっていくの、無理。
っていうか、人として無理。



5年前か…息子くんがADHDだと言われた時のことも一生忘れない。
(今は発達障害・適応障害と言われているが一番最初はADHDだったな。)
あの時は、開口一番、『それは遺伝ですか!?』って聞いていたっけ。
確かに、あなたは【息子くん】とは血の繋がり無いもんね…

今、昨日のことを思い返して言いたいことは目一杯あるけれど…
それをここに残したら、私も同じレベルに墜ちる。
墜ちてはいけないなと自制心は働く。
でも形式は別として、もうこの人とは一緒にはやっていけない…
今までも色々あったけど…昨日、私が主人に対して訣別した日になった。

ま、私も反省すべき点はあるけど…(^^;)(^^;)

そして、最近感じる、自分の変化。
【息子くん】の病気や、心の問題などなどで私自身のメンタルがすごく弱ってること…
尋常じゃなく疲れてること…
ちょっと自分自身が不安…

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ


いつも来ていただいてありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
グチ・愚痴 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
さくら桜さん、大丈夫ですか。
きっとお疲れがすごく溜まって、気持ちが限界ギリギリなんだと思います。
今は、ゆっくり身体を休めて、大切な決定は、もう少し体力が回復された時にゆっくり考えてくださいね。
私も同じような思いをした事が何度かあります。
最近は、私もこれ以上は無理かなと感じ始め、いろいろ考えています。
子どもたちの障害(あまり好きではない言葉ですが)を通して、それに向き合う姿勢を通して、見えてくる事ってありますよね。
お互い、自分の身体と心を大切にしましょうね。
No title
まりあさん、こんばんは。

そうですね…実は本当に疲れています…

今後の事、病棟を変わる事や受験や施設の事や…
急に考えなくてはいけない問題がいっぱい押し寄せてきたって感じです。
私も…【息子くん】みたいな特性というか気質を持っているのかもっていう不安があって、私の息子だから…

前々から主人とは何を話しても平行線で、交差しないな…とは感じていたのですが…
今回の癌の事なんかを通して何とかやっていけそうかも…って。
でも途中から…【息子くん】が段々、急性期ではなくなって来た頃からおかしくなってきたんです。

この前の出来事は決定的でした。
《それに向き合う姿勢を通して、見えてくる事》


心も身体も、どちらかが痛むともう一方に影響しますね。
心が回復するのにどの位時間がかかるかわからないけれど…
回復したら、ゆっくり…じっくり考えます。

まりあさんも……。

いつも本当にありがとうございます。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。