08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

3連休を我が家で。

2014年09月20日
3連休、無事に我が家で過ごすことが出来ました。熱もなく、食欲もまあまあ。
9/12(金)の夜から9/15(月)の夜まで。

本来はまだ治療中。
通常は点滴にて行う治療を飲み薬に変えての外泊だったので、毎食後の服薬は凄い量。
6種類、計16錠。苦いそうで…(^^;)

受験生なんだから…勉強しなよと声にもぶつぶつ文句は言いながらではありますがこなしてました。
45分を区切りにそれを4回。45分と言ってもおそらく正味30分もやって無いかな…
まあ、でもそれでも自分は受験生という自覚だけでも持って、前向きに頑張っている姿は応援に値します!


楽しく過ごすはずでした…
おばあちゃんと私がケンカさえしなければ。
私の母と私。
それについてはいずれどこかで…、“グチ・愚痴”の中で。



そして、今週も元気に【息子くん】外泊。
昨日9/19(金)に【パパ】が1人で迎えに行き、9/21(日)明日の夜に病院に戻る予定。

今、まさに後ろから【息子くん】がテレビを見て大笑いする声が聞こえます。
食後のひと時、なんだか幸せな気持ちになれるひと時。

【息子くん】の笑い声が聞こえる幸せ。
【娘ちゃん】がお兄ちゃんに甘える声が聞こえる幸せ。

なんだかぎっくり腰になりそうなイヤな予感の腰が心配ではあるけれど…
とても良い週末。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ


いつも来ていただいてありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
癌の事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
息子くん、お帰りなさい!
薬も治療も文句言わずに本当にえらいです。
大人だって結構できないことですよね。

楽しい週末をお過ごし下さいね。
No title
Kanonさん、おはようございます。

せっかく褒めて頂いたのですが、【息子くん】文句だらけですよ~(^^;)

だけど…仰る通り大人でもツライ治療と看護長さんも言っている位なので、耐えて頑張っている事は高評価です!(^^)!

kanonさん、二男くんが自分を取り戻して来つつある記事、読みました。
良かった!
学校帰り、友人とマックで寄り道…楽しそう。
学校に行けることも素晴らしいけれど、人との繋がり、大切にしていってほしいですよね。

【息子くん】も人恋しいタイプ。
それなのに、人との関わりが上手に出来ないタイプ。
二男くんの様に、広い地面に降りて歩き出す事が出来るようになるといいな。

kanonさんも良い週末を!!
No title
遅くなりましたが、息子くん、三連休を自宅でゆっくり過ごせてよかったですね(^^)

薬もきちんと服用して、しっかり病気に向き合っている息子くん、本当に偉いと思います。

さくら桜さん、ぎっくり腰にはなりませんでしたか?
腰痛は辛いので、どうぞお大事にしてくださいね。

No title
まりあさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

お久しぶりでしたが…お元気でしたか?

【息子くん】、腑に落ちて治療するかと思いきや…
長続きせずたまに治療をサボります(^^;)

3連休後、次の週末も今週末も外泊で帰宅しています。
でもどうも、私の細かさとぶつかります(^^;)

ぎっくり腰にはなりませんでしたが、年には勝てません。
なんだか…腰に限らず、あちこちガタガタ。
夏の疲れなんでしょうか…

朝晩めっきり涼しくなりましたよね、こんな時こそ要注意ですね!

管理者のみに表示

