08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

面会2回目 2014/06/14

2014年06月15日
今日のサッカー、どうしても観たいとの【パパ】さんの希望により、昨日の土曜日【息子くん】に面会に行ってきました。

【息子くん】がいる病院には最初の診察から含めたら7回目ですが、初めての好天、お日様。
天気が良いっていうだけで気持ちもなんとなく明るくなります。

前回面会の時には失敗したので、今回は13:15には病院に着きました。
【パパ】さんと【娘ちゃん】が駐車場に車を止めてる間に私が病棟に迎えに行きました。

エレベーターで【パパ】さんたちが待つ1階に降りる間の会話の一部…

『この前、偉かったね、楽しみにしてた外泊ダメになってもすごく上手に切り替えていたもんね。』
『うん…だってしょうがないじゃん。…でも泣きそうだった。』
『…泣きそうだったか…』
『うん、だって凄く楽しみにしてたから。涙でそうだった』


そっか…そうだよね…そんなにショックだったんだね。
でも、ショックの中でも外泊できるまでには長くかかりそうだと、冷静に考えて発言できたんだね。
本当に偉かったと思います。
そして、それだけショックだったんだ…と素直に話せる【息子くん】の変化もまた成長です。

そんな話を聞いて、私が泣きそうになったけど、今回は涙を見せない母でいられました!

そこからはトランプしたり、話をしたり…
トランプも以前は4人でやっていると必ずケンカに。
というか【息子くん】が切れる結果に。
でも、場所がらか(院内のホール)、昨日はノートラブルで《7ならべ》を楽しみました。

2時間半程度の短い時間でしたが、【息子くん】の明るい顔が見られてよかった。


でも、きっと困ったことは解決していないのかな。
明るい顔ではあるけれど、目が笑ってないというか…ちょっと怖い目で。
そこはちょっと気になっているかな。


今度は?いつ来れる?と【息子くん】。
来週は土曜日に用があるから日曜日になるよ!と話して、ハイタッチ!で


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

【息子くん】の事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメさんへ。

そうですね…心配は尽きないです…

誰かの子育てと比べようとは思わないし比較出来るものではないとわかってます。
でも次から次から課題を出されて…一息つく余裕がなかなかなくって。

まだ前の課題だって片付いてないのに!と悲鳴をあげ、文句を言いそうになります。

でもきっと本人はもっと苦しいのでしょうね。
【息子くん】の成長を信じて、前向いて行きます!

管理者のみに表示

