FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Happy Birthday!

2014年06月09日
昨日、【息子くん】に会いに病院へ行ってきました。
入院後に家族みんなで会うのは初めてなので、【娘ちゃん】は初めての病院ってこともあってドキドキ。

病院のエントランスについて車を降りた途端、私の携帯に非通知着信。時間は13:50。
『はい。』
『あ、お母さん?いつ来るの?まだ?』
『あ、今病院に着いたところ。これから受付してなるべく早くいくね!待っててね。』
『ああ、うん、わかった』

家族みんなに来てもらうのが楽しみで楽しみで、待ちきれなかったんですね。(^-^;

病棟に上がると、看護士さんが、面会時間が16:00までなので、あと一時間くらいですね。と…
あまり時間もないので手続きは手短にと簡単に済ませてくれました。

病棟から出られないと思っていた初回の面会は病院内敷地を出なければどこでもOKとのこと。
あらら…そうだったんだ。しかも時間も13:00から16:00までだった!!

【息子くん】も楽しみにしていた、【パパ】と私の合同誕生日会。
一階のホールもどきの場所のテーブルとイスにて。
買って行った【ミニシルベーヌとマカロン】を並べて、コーヒー牛乳で乾杯!
誕生日を一緒に祝えて、【息子くん】ホッとした様子。こだわりがあるんです。昔から。

誕生日20140609


4人で過ごした1時間は楽しくて、楽しくて…アッという間。
約束のPSPのゲーム機と、学校の教科書、テスト範囲のメモも渡しました。
提出物を次回に会う時までにやっておくと期限ばっちりって話をして。

5分前に病棟に送り届けました。
から元気で『じゃあ、また!』って、【パパ】【娘ちゃん】、私とハイタッチ!
振り返らず、閉鎖病棟の扉に入っていきました。



そして、今日。
『明日、電話するよ!お母さん!』と言って笑っていた【息子くん】から電話がありました。

『あ、もしもし?お母さん?』
『ああ、【息子くん】、うん』
『お母さん、アレ、誕生日、おめでとう』
『うん、うん、ありがとう!電話くれて嬉しい!』
『うん、今話してても大丈夫?』
『うん、なんで?』
(丁度この時、実は【パパ】さんと言い争っていて。
 電話の相手が【息子くん】とわかると、急にこれ見よがしに後ろでゴチャゴチャと【パパ】が言い始めたので。)
『うん、ケンカしてたでしょ?大丈夫?』
『あ、うん、大丈夫、ごめんね。』
(【娘ちゃん】もちょっと泣いたりしていたので)
『今、【娘ちゃん】に電話代れる?』
『うん、無理かな。ちょっと…』
『そっか。どうしたの?』
『うん、ごめんね、何でもないんだ、ごめんね、せっかく【息子くん】が電話くれたのにね。』

 ・・・・・・・

『うん、家にはいつ頃帰れるかな…外泊とか。』
『お母さんもちょっとわからないけど、気長に、ね!』
『うん…あんまり長電話はダメって言われてるから。また電話するよ!』
『うん、ありがとうね!嬉しかったよ!』
『うん、じゃあね!』


私、今日くらい【パパ】の事がほとほとイヤになったの、久しぶりです。(初めてとは言いません!)
泣きすぎて、また目がパンパンです。
ここ数年、自分の誕生日はあまりいい日じゃあないな…年も取ってきたし。


明日は児相に行ってきます。
6/12のカンファレンス2回目に向けて、児相と施設職員さんと私で、
今までと、これからをどうしていくか、きちんと整理するための話合いです。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
スポンサーサイト
【息子くん】の事 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
お誕生日おめでとうございます!
さくら桜さん、お誕生日おめでとうございますe-266
息子さんからの、お祝いの電話、良かったですね。お母さん思いの優しい息子さんですね。

カンファレンスの事、主治医の方針と、保護者側の考えが違う事もあるので、疑問点は遠慮なく主治医や担当医にお話ししてもいいと思いますよ。不安を残したままの退院は、本人にもご家族にも心配の種になるので、納得のいくまでお話されてもいいかと・・・余計なお節介かもですが。

私もパパの言動にほとほと疲れ果てた経験あります!
泣けてきますよね~
でも、最近では、怒ったり泣いたりするエネルギーがもったいない!と思うようになってきました(^^ゞ

蒸し暑い季節になってきたので、お身体、気をつけてくださいね。お互い、自分の身体も大切に!
さくら桜さん、お誕生日おめでとうございます!
まりあさんもおっしゃってましたが、本当に息子くんは優しい心の持ち主です。
そして、ものすごく努力もしてるし、いろいろなことが今はまだうまく回っていないかもしれないけど、真ん中で揺るぎない優しさがあるんですから、きっと大丈夫ですね。

病院との温度差は、やはり直接ぶつけてみた方がいいと思います。
すっきりしていないところは、すっきりしておくに越したことありませんから。
児相にもそのあたり相談できるといいてすね。

応援しています。
息子くんに
No title
まりあさん、kanonさん、遅くなりましたがコメントいつもありがとうございます。


そうなんです、【息子くん】は昔からそういうとこあるんです。優しいんです。
そのやさしさは大切にしてもらいたいと思っています。
そして優しさがあるっていうのは親からすると嬉しいですね…


病院との温度差、複雑に絡む児童相談所と児童相談所の親玉的な児相センター、施設と私たち親…

今日はこれから2回目のカンファレンスです。
1回目と違い、色々あり今日は大人数になる予定です。
(後で元気があったら夜にでもブログの中で…)
なんとかこちらの思いが伝わるよう落ち着いて、きっちりお話出来たらと思います。

いざ出発!です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。