10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2014年06月01日
今日は計画通り、海に行ってきました。
御用邸の近くの海。
以前、行ったことがある、お気に入りの場所のひとつ。

ナンパ目的みたいにしか見えない男女や、騒がしいグループなんかが居ない。
静かに過ごせる場所。


久々に訪れたけど、やっぱり良い場所。

今日も水は澄んでいて、適度に静かで。
ザザーッって波の音が心に沁みました。

ここには、【息子くん】は来たことが無い。
【息子くん】が初めの施設にお世話になっている頃に見つけた場所だから。
悲しくて、切なくて、どうしようもない喪失感につぶされそうになっていた頃。
今よりももっと泣いていた頃に見つけた場所。

あの頃と変わって無い…あの頃ったって、たった5年なんですが…


駐車場のおじさんから、
『昔、僕らが子供だったころは天皇陛下が御用邸に来るときには皆が道路に並ばされて、ずっと下向いてご挨拶したもんだ』
なんて話を伺って、へぇ~なんて感心したりして。

帰りは《日影茶屋》、サザンの唄にも出てくる、に寄って、日影大福を購入。
帰り道の公園?で美味しく頂きました。


非日常の時間を満喫した今日、一日。
とっても良い、セルフケアの時間になりました。



みなさん、知っていますか?
トンネルを通る時に、息を止めて、心の中でずっと願いごとをして。
トンネルを出るまでそれが出来たら願いは叶うって。

去年、【息子くん】が教えてくれたおまじない。

今日もやったよ、【息子くん】。
願い事はいつも一緒。
叶うといいな…


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
スポンサーサイト
命の洗濯? | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
さくら桜さん、こんにちは。

海、良いですね~(^^)
私も実家の近くには海があったので、子どもの頃はよく行って、ぼお~っと波や、遠くの船を見ていました。
癒されますよね。

セルフケア、とても大切だと思います。
お互い、自分の心と身体を労わりつつ、子どもたちの支えとして頑張っていきたいですね。
No title
まりあさん、こんにちは。

海、ほんとに良いですよね~。癒されるし、昔から大好きです。
(泳げないんですがね…(~_~;))
ご実家の近くに海があるなんて、素敵な環境で育ったのですね…

セルフケア、大切です。
でも時に【息子くん】がこんな状態なのに、自分だけ気分転換していて良いのか…
と罪悪感を持ってしまうこともあります。

でも、お母さんが心身健康でいないと、いけないんだから!
と、自分を納得させて…

まりあさん、一緒に子供たちの支えになりましょうね!!
…っていうか、いろいろ教えてください、よろしくお願いします… m(__)m
No title
さくら桜さん

はいe-266一緒に頑張りましょう!
こちらこそ、いろいろ教えてくださいね。

管理者のみに表示

