FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

入院当日…自宅から病院へ

2014年05月27日
2014/05/26(月)

入院の朝、電車で行くとか車でパパに送って貰うとか、前日まで悩んでいた。
結局、前日、最終的にやっぱりパパに車で送って貰いたいとの希望を伝える。
パパも元々会社遅刻して送っていくつもりではあったみたいで。
とんぼ返りになり、病院で一緒に居てやれないよと説明して送ってくれる。

車の中でも【息子くん】のため息、深呼吸は続く。深く、深く…深く…
助手席の後ろ、後部座席から私が肩を揉んだり首を揉んだり、ポンポンしたり。
後ろに手を伸ばしてくるので引っ張ってやったり。
スキンシップを求めているのか…本当に緊張して不安なんだと思う。

病院に着き、パパは、『じゃあな!頑張れよ!』とそのままトンボ帰り。

後は【病院の事】の中、【いよいよ、入院】の記事に続くのですが…

入院前に、自宅で過ごした3泊4日のこの時間は本当に、本当に大切な時間になりました。
【息子くん】がこんな風に自分をさらけ出して不安や緊張、自分の思いを伝えてくれた。
そうやって吐き出せることはすごく大事、それが私にはすごく嬉しかった。
これから長い道のりになるかもしれない。
もしも…くじけそうになったら、思い出そう!この時間を。お互いに…ね?【息子くん】。



【息子くん】が入院前、自宅外泊でユーチューブで何度も聞いていた曲。
《私が生まれてきた理由》と《はるか》…
なんだか普通の時でもしんみりするような歌。でも心にしみる様な歌。

【息子くん】も【娘ちゃん】も私にとって大切な存在。
君たちがいるから私は頑張れるんだよ。
それってすごくない?


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【息子くん】の事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
さくら桜さん、いろいろお疲れ様でした。

息子くん、無事に入院されたのですね。
彼にとっても、ご家族にとっても、とても大きな一歩を踏み出されましたね。
これからは、息子さんが、専門家の助言をもらいながら、少しずつ、いろんな難しさへの対応の方法を学んでいけるといいですね。

入院中、癒され楽しめる経験が、自分の成長を実感できる経験がありますようお祈りしています。

きっと退院される頃には、今よりも更に精神的に成長された息子さんに会えると思いますよ。

No title
まりあさん、こんばんは。

そうですね…【息子くん】無事に入院しました。
そして私は泣きつかれました(^-^;

でも…【息子くん】は泣けない分、もっとつらいのかもしれないと思ったら、
私がべそべそしていたらいけない!と思ったり…
でも気が付いたら泣いていたり…
上がったり下がったり、忙しいです(^^;)


この入院が彼の将来に向かって、大きな一歩、前進になるといいなあと心から思います。

いつも、コメントにパワーを貰って、頑張れています。
本当にありがとうございます。
これからも…<m(__)m>

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。