FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お帰り、【息子くん】

2014年05月17日
【息子くん】が修学旅行から無事に帰ってきました。
昨日の夕方、無事に羽田に到着です。

行く前から、1年の時の担任で、学年主任の先生から迎えに来てもらっていたほうが良いとのお話があり、
出発の日に送って行ってくれた職員さんが迎えに行ってくれました。
(本当は私が行きたかったけど

明るい顔で帰ってきたと職員さんから聞きました。
どうやら旅先で《悪魔》は出現しなかったようです。 良かった…

別れ際、担任の先生から【息子くん】に。

『修学旅行は今日でおしまいじゃないよ、2泊3日はおしまいだけど…
 今日は施設にお泊りで明日の登校日ちゃんと学校に来て帰る。それで3泊4日の修学旅行が終わるんだから、明日ちゃんと学校に来るんだよ!』

とお話があったそうです。


施設寮内に帰った【息子くん】。
さっそく買って帰ったお土産のカステラをみんなで食べたそうです。
カステラはさぞかし美味しかったんじゃない?【息子くん】。

明日から自宅に外泊だし、心配していたお母さんたちに無事に帰ったよって連絡したら?
と言った職員さんに【息子くん】は…
『明日会えるし、修学旅行は明日までだから。明日学校に行ってそれで終わるんだから。』  と言ったと、職員さんから夜TELがありました。


なんだか、手放しに嬉しくなりました。
きっと、今日は久々に学校に登校出来ているような気がします。

今日、外泊で帰ってくる【息子くん】から修学旅行の土産話を聞くのが楽しみ!
良かったね、修学旅行に参加出来て!

早く帰っておいで。待ってるから。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【息子くん】の事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
さくら桜さん、こんにちは。

息子さん、無事に修学旅行を終えられて、良かったですねv-237
自分の中のしんどい部分と戦いながら頑張った息子さん、本当に偉いと思います。そして、心配しながら見守られたさくら桜さんも、お疲れ様でした。

この成功体験が自信となり、これからの生活に反映されるといいですね。今後、問題に直面して苦しい時があっても、今回の成功体験がきっと大きな力になると思います。

本当に良かったですね~!思わず、息子の修学旅行の頃を思い出しました。

まりあさんへ
まりあさん、こんばんは。

一昨日、修学旅行から帰った【息子くん】。
先生から昨日登校して、修学旅行が終わるんだからと言われ、何とか頑張って久々に登校。

きっと、旅行中、色々な事と戦いながら頑張ったんでしょうね…
登校は出来たんですが、すぐに体調不良で早退してしまったそうです(^-^;

きっとすごく疲れていたんだと思います。

成功体験になったのかな…なったんですよね、きっと。
これからの生活に反映してくれることを心から願います…。

なんとなく…成功体験と思えなかった部分もあって…
まりあさんのコメントのおかげで、いやいや、成功体験なんだ!って。
だって頑張って行って、何も問題行動なく帰ってきたんだもん!

そう思う事が出来ました。ありがとうございます!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。