FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

嵐につぐ大嵐

2014年05月13日
昨日、母の日に浮かれていた私、ブログ更新終わり、さて寝ようかな…と蒲団に入った途端、階下で電話がなりました。


24:15 【息子くん】の施設の職員さんから。
【息子くん】がうちに帰ってないかとの確認。
勿論いるはずはなく…?

事情を聴くと…

5/11(日曜)
ユーチューブを見る見ないでケンカになり、またも幼児さんに暴力が出たというんです。
それをみかねた高3の男子が止めに入り【息子くん】を押さえつけたのに対して、殴る・蹴る・つねる。
相手はやり返さず、ただ抑えるのみだったそうです…痛かっただろうに…

そしてまたもや、【アイ君】とともに外に出て…
夕方、【アイ君】だけが施設に戻り、【息子くん】は帰って来ず、周囲を探したりしたが見つからず。

そして、夜中の自宅への連絡となった…ということらしいです。

まんじりともせず、朝を迎えました。
明け方、施設に連絡しましたがまだ【息子くん】は戻らず。


5/12(月曜)
やっと、8:00前施設から連絡がありました。
本人が今、玄関に現れましたと。異様にタバコ臭いけど、怪我もなく無事ですとのこと。
むろん、学校には行かれず、さらにまた施設の自分の寮内で何かやっているようで、とにかく一旦切りますと職員さん。

私も主人も仕事へ。

仕事場に施設職員さんから連絡がありました。

あの後、幼児さんたちに対し、首を絞める・寝ているお腹を踏むなどの行為。
職員さんが避難させると、少し上の小学生に暴力。
職員さんが止めると職員さんに対し暴言・暴力。

職員さんが児相に連絡し相談している間にまた【アイ君】と外に出る…
少したって戻ると物に当たり、手あたり次第に壊す。

手が付けらません…

16:30には施設の敷地内に戻り、17:30には施設の自分の寮内に戻ってきたそうです。

夜、施設職員さんと私が話した時には本人は落ち着いているとのことでほっとしました。


小児総合医療センターの予約は本来5/20でしたが、明日無理やりでしょうか、予約を変更して貰い診て頂くことになりました。
よかった。早いほうがいい。再スタートするにも、何するにも。いつまでも苦しまないように。


昼間、そんな言動を職員さんに止められた時、【息子くん】泣いたそうです。
もう自分はこういう言動をやめられない、治らないんだって。

『治るから。病院に行こうね、ここで治して自分で止められるようにしようね、そしておうちに帰ろうね』と職員さんに言って貰って安心したようだったと…

結果、5/11の夜、どこにいたのか…タバコ臭かったというところからもわかりますが、施設内、別の寮にいる【アイ君】にお部屋に一晩中いたそうです…

今回の件、お母さんに話したよと言ったら【息子くん】、機嫌悪かったって。家では今そういう事がなく、知られたくなかったみたいです。
でも、そういうわけにはいかないんだな、【息子くん】。今更隠し事は出来ないよ…


明日はその小児総合医療センターです。
色々相談して少しでも気持ちを楽に出来るよう話してこようね!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【息子くん】の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。