09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

息子くんの春、その後

2016年02月28日
2/20、土曜日のこと。
予定通り、息子くんの彼女がやって来ました。

息子くんと彼女は中間くらいの駅で13:30に待ち合わせ。
14時には着いちゃうな~と私も妹ちゃんもソワソワと落ち着かず・・・

今か今かとカーテンの隙間から外を何度も見たりして…
そして…来た~!!二人並んで雨の中、傘さして歩いてきた~!!
や~!!玄関開いた~!!

私と妹ちゃんが1階の玄関に降り、出迎える中2人で入って来ましたよ。

『あ、えっと、はじめまして。あのお邪魔します。あの、これ、どうぞ』と彼女。

手土産持って、まあ名前は名乗らずだったんだけど、まあ挨拶もまぁまぁ出来たし…ってとこ。

その後息子くんの部屋へ2人で。

おやつでリビングに降りて来た時も物おじせずおしゃべりしたり食べたり飲んだり。


今どきのお嬢さんって感じ。
よく言えば物おじしない、はきはきした感じ。
悪く言うと図々しいって感じ。
息子くんのベッドで2人で座っていちゃいちゃしたりも平気でしちゃったりする
でも、息子くんの彼女にはきっと母親は厳しいだろうから…
まあその辺差し引けば、きっと合格ラインなんだろうな…


夕食の時。
座ってなさいと言うダンナと皿位運んでもらおうと言う私の会話を聞いて、手伝いますと彼女。
やっぱ、息子くんの彼女にしては上出来か…

娘ちゃんもお兄ちゃんの彼女を気に入った様子。
可愛い!可愛い!を連発。
確かに可愛いんだ、これが。息子くんにはもったいない位。


雨がひどくなって、彼女の家が地元の駅から遠いって聞いてダンナと息子くんで車で送って行きまして。


ひょんなことから、彼女と私がラインで繋がったんですけど…
帰宅後、彼女から。
『息子くんが風邪で調子悪いのに押しかけてすみませんでした』なんて言ってきたりして。

まぁ、眉をひそめずにはいられないって…そんな彼女じゃなくて良かったと思いましたよ。
親が言うのもなんだけど、いつまで持つのかな…
なんかすぐフラれそう・・・^_^;


春爛漫な息子くん、今は都立高の入試の為の登校禁止でお休み週間。
週明けのテストに向けて勉強しなきゃいけないのにプラプラ。

困ったもんだと思いながらも…
去年の入試からもう一年たったんだ、よく頑張ったなと感心です。
【春】まで迎えちゃってね~


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ


いつも来ていただいてありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
【息子くん】の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。