05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

一足早い…春?

2016年02月19日
先週の金曜のこと。

待てど暮らせど帰ってこない、息子くん。
いつもそんなにやいやい言わないけれど、さすがに20時過ぎたら一度ラインで聞いてみる。

『お疲れ様~どうした?何時ころになりそう?』みたいに。
金曜日、送ってみたが返事もなく。

そんなこんなしてたら学校の先生から電話が来ちゃって。

生徒会に立候補する書類を預かっているが何で立候補するか忘れてしまったので本人に確認したい。
 (なにを!?)
ちょっと前学校には来ているのに授業サボる事が有って、そんな事だと立候補させないとは言いました。
(なにを!!)
今日、僕が顧問しているサッカー部に体験に来たんですが、僕がけがをさせてしまって。
 (何、なに?何なんだ~!)

怪我と言うほどでもなく、ディフェンスしたら先生の肩が息子くんの顔にガツと入ったって。
そんなことはスポーツしてたら仕方ない。気にしない、ドンマイ!

サボりは先生が注意してからはもうしてないという事だったけど、ひとこと言わなきゃ。

生徒会か・・・何事も挑戦するのは良いことだから。

だけど、息子くんは帰ってこない。
21時過ぎ、パパが電話すると…『友達、泊めていい?』
パパがいきなりは無理だよと言うと『わかった。帰りが22時すぎちゃうかも』

22時。まだ帰ってこない。22時過ぎても帰ってこない。
ラインは既読もつかない。

やっと来たラインの連絡。
『友達と土手に行ってくる。明日までには帰るから』

制服だし…土手でオールナイトなんてありえない。

『帰ってきなさい』
なんで?     →帰ってきなさい
なんでダメ?   →とにかく帰って来なさい
どうしてもダメ? →帰って来なさい

すったもんだのやり取りの挙句…
『やだよ!』が最後の連絡になり、結局帰って来ませんでした


翌13日の土曜。16時過ぎにやっと帰宅するまで何の連絡もなく、電話は出ず。

息子くんとは土曜日帰宅後話しましたが…^_^;
『何かダメだったの?だって何でって何回も聞いてるのに答えなかったのそっちじゃん!!』で終了。


日曜日。改めて話をしまして。
普段から、学校帰りに友人宅へ泊るなんてダメって言ってるよね?→うん。

だからダメって言ったでしょう?帰って来なさいって。→土手に行っちゃ駄目って言われてないじゃん。

・・・・・


子供だけを家に残していくお母さんに子供がチャーハン作って食べるって言う。
火を使うのが危ないからダメ。有る物食べてと母が言う。
お母さんが帰宅すると子供が、チャーハンダメって言ったからラーメン作って食べたよ。
おい!火がダメなんだから、ラーメンなら良いよって話じゃないんだよ!


って、例を話したら腑におちたらしく。 ごめんねと謝って来ました。
今後は二度としない様にって話しまして。


で、友人ってだれだったの?にあわてまくる息子くん。
え!?何、その慌てようは・・・


ね、まさか女の子?
図星だったらしく…

彼女出来たって。一晩土手に一緒にいたって。
別の意味で怒りましたよ。
危ないし、男と女は違うし、何かあったら大変だし。
やっぱり高校生には高校生の付き合い方が有るってもんで。


なんだかな…
春…なのか…って急にやってくるもんですね…


そんな彼女が明日、うちに遊びに来ることになりました。
私達の頃とは時代が違うのか…
彼氏のおうちは敷居が高いって事はないみたいで。

まあいいんですけど…
どんな風に迎えたらいいのか、こっちの方がアップアップ
楽しみでもあるけど


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ


いつも来ていただいてありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
【息子くん】の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

