07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

息子くん、一段登った?

2016年01月12日
年内最後の診察の時に先生に話した冬休みのお楽しみ、夏休みのリベンジ。
一足早く、ここで結果のご報告です

ひとつめのキャンプ。

勿論、揉め事もある、ケンカらしきものもある、そりゃ色々あるさ。

でも、キャンプでは何度も何度も自分から切り替えている様子が見えた。

夜、みんなで寒~い外に出て、星空を見ながら息子くんが言った言葉。

『今回はケンカが無くって良かった…だからすごく楽しい。凄いと思わない?来てよかった。ありがとう!』

出来過ぎなくらいにすごく良い時間が持てた。


大きくなった息子くんと背くらべしてみたり。
高校生だけど、まだまだヤンチャな甘えん坊、母に背中から抱きついてきたりも。
日常、家庭では見せないけれど、キャンプ場っていう空間で過ごす解放感からなのかな。

トランプしたり、DVD見たり、雑談したり、一緒に音楽聴いたり。
家に着くまで大きなトラブルも無く…

とにかく、大成功!!


ふたつめのディズニーシ―。

朝6時出発。
早くから起きて出発し、夜も最後まで遊ぶ、例年のお正月恒例行事。

夏は大失敗。インディ―ジョーンズの前でまさに数時間の大バトル。周囲もびっくり

今回は…何につけても大成功。
誰が何を言うでもなく、まずい状況になりそうになったら自分から切替。
『これじゃあ、せっかくの雰囲気壊れちゃうね。』とか言って。

そしてやはり、夜。
暗くなったTDSで息子くんがしみじみと…

『夏とちがってケンカしなかったから、本当に楽しいね。ケンカしないって良いことだね!』


私達もすごく楽しかった。
いつもはため息ばかりで、楽しむというよりは苦行に耐えに行くみたいな感が有るんだけど^_^;
今回は本当に家族での行楽をまさに楽しめた。

それが当たり前っておうちもあるとおもうけど…
うちは…祝杯でも挙げたい気分になっちゃうくらい、嬉しい。

故に。こちらも大成功!!


新年を迎え、息子くんと私達、一段登ったかも?




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ


いつも来ていただいてありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
【息子くん】の事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
さくら桜さん、こんにちは(*^^*)
冬休みのご様子、私まで嬉しくなりました。
素敵なひとときが過ごせて、本当によかったですね。
何よりも息子君の「けんかがなくてよかった」の言葉は感動させられました。
また戻りもあるかもしれませんが、確実に彼らは成長してるのですね。
私まで力をもらった気がします。
No title
さくら桜さん、こんにちは。
こちらは今日は雪が積もりました。

楽しい冬休み、本当に良かったですね。
読んでいて、ご家族の楽しい様子が伝わってくるようで、私も元気が出ました。
息子さんも、しんどさを抱えながらも、確実に前に進んでいるのですね。

これからも、お互い、ハラハラ、ドキドキしながら見守りましょうね。
No title
kanonさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰しております。

ブログには秘かにお邪魔していました、もう何カ月も、いつも読み逃げでしたが…^_^;



息子くんの言葉は嬉しかったですね。手放しに。
キャンプもTDSも、お互いに良い時間を持てて、最高の成功体験になりました。


ただ…新学期が始まり、今はまた毎日が母にとっては忍耐との闘いの日々に戻りました…
年頭の、成功体験を思い出しながら、日々頑張っております。
私も少しずつ成長していこうとは思ってますが、なかなか…この年になると前進には時間がかかります^_^;


kanonさんや皆さんのコメントにチカラを頂いて、今年もボチボチやっています。
おくればせながら、今年も色々と…どうぞ宜しくお願い致します。<m(__)m>
No title
まりあさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。<m(__)m>

お元気でしたか?
こちらは月曜日の朝、起きたら雪が積もっていました。
そして明日はまた雪になるみたいです(^^;)

息子くんは《しんどさを抱えながらも、前進》とは思うのですが…
やはり本人も周りもまだまだしんどさばかりが先にたちます、ですね…

なんとかボチボチ、やっていきます。

今年も、どうぞよろしくお願いします。
いつも、あたたかいコメントに元気を頂いています。
ありがとうございますm(__)m

管理者のみに表示

