03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ご褒美

2015年11月18日
月曜日、築地へ行って来ました。

築地の生鮮市場。新鮮な魚介の市場。
初めて行くのでキョロキョロ!

とにかく色々売ってました。
狭い路地を人が沢山、あっち行ったりこっち行ったり。


お寿司、お団子、かまぼこ、魚、佃煮、料理道具、乾きもの、靴、パン、etc.



有名なのよ、おいしいのよ~と見ず知らずの方に教えて頂いた団子を購入。
お団子の美味しい事!あんこも絶品!
草餅はヨモギがたっぷり、お土産に購入。←家族に大好評!これも絶品!

佃煮やのおじさんと話しながら試食したホタテの佃煮を購入。

かまぼこ?いや、さつま揚げ?をその場で。
熱くて、柔らかくってジュワ―っとジューシーで、これも絶品!

昔懐かし、子供の頃よく食べたオレンジ色のちっこい魚のせんべいをお土産に購入。

料理道具やさんで、ぬか床の水気取りのざるを探す。
結局ないけど、おじいさんとアレコレ話し、色々教わる。

鮭のアラ、まだ身がたっくさん付いてるお得品を購入。


そして、いよいよ本日のメインイベント。
一度、行ってみたかった築地のお寿司屋さん。
料金表も無い、敷居のたか~い店にチャレンジ!

たらふく食べるとまでは…出来ないけど。
ゆっくり、味わって、好きなものだけを。
美味しかった~!


なんせ、日ごろ頑張っている、自分へのご褒美ですから!


ただ…
あの草餅、どこで買ったの? との家族からの質問に、会社の近く…と嘘をつき…
また買ってきてね! に困惑する母でした。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ


いつも来ていただいてありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
命の洗濯? | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
さくら桜さん、お久しぶりです(^^)
とっても素敵な時間を過ごされたようで、良かったです(*^。^*)

お母さんのご褒美、とっても大切ですよね。
楽しい時間が次への活力になりますもの。
まだまだ先が長い子育て、お互い自分にご褒美あげつつ、ゆっくり行きましょうね(^^)
No title
まりあさん、こんにちは。


またも週末、天気の悪さも手伝ってか息子くんの調子が落ちまして…
楽しい時間の効力は持続できませんね・・・^_^;

私たち、自分へのご褒美大切ですよね!
ちょこちょこと自分に与えてあげないと、ですよね!

コメント、いつもありがとうございます。

管理者のみに表示

