FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

息子くんの言いがかり

2015年11月18日
先週、息子くんが少し落ち着いてきたと…
そんな記事を残したばっかりなのに…

その週末の金曜日。
19時頃バタバタと帰って来たかと思うと、『今からカラオケ行ってくるからお金頂戴!』と。

地元ではなく、学校帰りの途中駅で友人を待たせているから急いでる、と。
着替えて行く。夕食は帰宅してから食べるからと。
何時だと思ってるのよ…

いつもこんな感じで、バタバタ。


私服に着替えて降りてきた息子くんとの会話からまたも大事に。

『そんな格好で寒くないの?』
  →え?寒いかな。何着て行けばいいかな?
『シャカシャカの?』 ←ウィンドブレーカー的なジャンパー。買うときは良いって言ってたけど…一度も来てない…
  →え?は?オジサンじゃあるまいし、あんなの着ていけるかよ!!
『…………』
  →時間無いって言っただろ?なんでそういう時に余計なこと言うんだよ!!
『ごめんね。』 ←まぁ、面倒になるのがいやだから、何を!!って気持ちを抑えて。
  →で?何着て行けばいいんだよ!!どうすればいいの!!
『息子くんは何がいいと思うの?あのシャカシャカか、薄手のジャンパー下から持ってくる?』
  →知らねーよ!ふざけんなよ!時間無くなっただろ!? ←この時点で19時半位?
『ごめんね。』  ←だって面倒になりそうな気配だったから…
  →寒いかどうかなんて子供じゃねーんだから自分で決めるよ!!そうだろ!
『そうだね、ごめんね、余計なこと言って。』 ← ……… 
  →時間無いって最初っからいってんだろ!ふざけてんじゃねーぞ!
『…………』
  →お前のせいで行かれなくなっただろ!てめぇ、死ね!どう責任とってくれんだよ!!

は!?っていうか、なんでそこまで言われる必要があるんだ!? そこまでの話かな?

私もお節介だっだけど…
最初の時点で【寒いかどうかは自分で判断するから。時間ないから】って言えないのかな…


この後20分程『謝れ!どう責任取るんだ!』の言いがかり的な一方的なやり取りが延々と続き…。
最初の時点で、怒ってもすぐに行ってればもう着いてる、歌い始めている位の時間を延々と怒り続ける息子くん。

おかしいな、雨降ってないのに送って貰いたいのかな?(今までも何度か同様な事があって。)
途中駅は大きな駅で、車で行くと余計時間かかるのにな…

パパに送って貰おうか?って言ってみた。
要らない!と言いつつも…

お前が余計なこと言わなければもっと早く出れて、友達を待たせることも無かった。
責任取れ。
雨が降ってなければ自転車で地元駅まで行く事も出来たけど、雨だからそれも出来ない。
どうしてくれる!どう責任取ってくれるんだよ!

雨?息子くん以外はみんな目が点。
だって、雨降って来たって誰も知らなかったから。
なんだよ、またか…
もっと素直に言えないのかな…雨降ってるし疲れてるから車出してくれない?とか…

こんな流れで言いがかり、イチャモンみたいに、責任とれ!とかで大騒ぎして、送って貰うんじゃなくって…
もっと普通に…
なんか、おかしいでしょう?これって。
息子くん、おかしいんだよ、無理矢理その流れに持って行くのって、ムリがあるんだよ。


まぁ、結局パパに待ち合わせ駅と最寄駅の中間地点あたりの駅まで車出して貰って行ったんですけどね。
出発したのが20時過ぎだったから、お友達は軽く1時間以上は待ってたんでしょうね…
友達待たせてるんだから…ブレーキ、かけられないのかな…

何とかならないのかな…


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ


いつも来ていただいてありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
【息子くん】の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。