02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

合格発表

2015年03月02日
今日が【息子くん】の合格発表。

中学のルールで登校後に高校へそれぞれ向かうとのことで、最寄り駅で待ち合わせました。

高校まで、無言…かと思えば機関銃のような、お喋り攻撃。
緊張に耐えられず…です。

実は私もかなりの緊張。


1部・2部・3部と別々に番号が書かれていることに気づかず…(【息子くん】は2部が第一希望)

『な・ない…無い…』と…泣きそうに…
『やった!やった!あった!』…隣から【息子くん】の力強い声。


ん?あ、ほんとだ!【息子くん】の指さす方向に…【息子くん】の受験番号。
私が見ていたのは…1部のとこだった 

合格です!なんと立派!よくぞ、ここまで…

正直、準備の時間があまりありませんでした。
病院から家への外泊、施設との調整などの中で受験に向けて準備をして…

不合格でも仕方がないとも…サポート校の説明会に参加したりもしていました。
(勿論、【息子くん】には内緒で…)


病気からここまで、本当によく頑張りました。
褒めて褒めて褒めちぎりたいくらい。

でも、ここからです。
合格してオシマイではありません。
合格はスタート。【息子くん】も自分で言っていたように、毎日通って、卒業を目指す。
そのためのフォローは出来る限り、過干渉にならない様に気を付けてと私も思いを新たにしました。

ともあれ、合格、おめでとう!!

帰りの電車の中、中学の制服、あんまり着れなかった、あと2週間くらいか…としんみり【息子くん】。

色々あったから。
卒業まであと正味2週間、悔いのない中学校生活を過ごせますように…

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ


いつも来ていただいてありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。