03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

グチ…【パパ】?…ダンナの嫌な部分

2015年05月27日
うちの【パパ】の嫌な部分が沢山見える今日この頃。

GWのこと、なんとか落ち着き、中間試験に向けて【息子くん】が一生懸命勉強を始めた頃から、なんだか嫌な感じ。
(のダンナ)

わざと【息子くん】を挑発しているかのよう。

例えば…
試験前でも試験中でも構わず、TVを見る【息子くん】。
TVは優先権があり、そのルールはかろうじて【息子くん】の中では守られてはいる。
なのに…
見ている時にわざと洗い物したり、物音立てたり、【息子くん】が苛立つ様な発言をしたりして、
【息子くん】のイライラを誘発している感じ。

ちょっと穿った目で見ると、
【息子くん】が意気揚々と生活していることが面白くないのか…
いつも自分の生きにくさと戦ってイライラしている方がいいのか!?

私が遠慮がちに指摘?というか、チクっとしてみる…
『なんかわざと【息子くん】に突っかかってるみたいに見えるんだけど?』
『は?意味わからない。そんなつもり無いし…何言ってんの?おかしいんじゃない?してねーし。』
と私から見るととぼけた発言の【パパ】。

だって。そう見えるんだもん。ものすごく。っていうか、そうなんだもん、完璧に。

昨夜はそんなこんなで、試験中でもあり、イライラした【息子くん】。
イライラすると、整容に手が回らなくなるから、当然歯磨きもせずに、私に当たり散らして就寝。

そんで、今日の【パパ】。
朝から元気にソフトボールに出かけ、帰宅後体調不良を訴えて会社休む…

【息子くん】はきちんと登校。
アンタ、いつも【息子くん】のこと、怠け者っていってるよね?
やるべきこと、やらないで王様になってるとか、言ってるよね?

私からすると、【パパ】あんたの方がよっぽど意味わかんないし、怠け者じゃん。
いい加減にしてよ!!
大人なんだから、それこそ、少し位体調悪くったって会社行けよ!

以上、グチ・グチでした。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ


いつも来ていただいてありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
グチ・愚痴 | コメント(2) | トラックバック(0)

駐禁

2015年05月09日
ウチのダンナさんには変な癖があります。
家に車庫があるのに、なぜか公道に車を止めて何かしたがるんです。

例えば…
潮干狩りで使った道具やらサンダルやらを洗うのに車をわざわざ公道に移してからするんです。
別に車が車庫にあっても出来るのに…
家の隣が公園でその向こうの公道。
家の前の道路じゃなく…わざわざそこまで運んで歩いて帰ってくるんです。
まあ、そんなに距離はないし、家の2階の部屋から見えるくらいの場所なんですけどね。

しかし…そこにおいておくと…
お巡りさんじゃなくて、民間の方…いますよね?
シール貼られてしまうんです。
罰金です…

恐怖のGWの締めくくりの5月6日。やられました…

しかもこの日は近所の子供たちがうちの前で遊んでたから車退けてあげたんだよ。
…と。ああ、そうですか、それは良かった…なんて間違っても言わないよ!!
ほんと、何回目だよ!?
今までも何回も言ってんのに、またやったの!?
あきれてものが言えない。

『お小遣い減らすよ。』
『勘弁しろよ!』

どっちが?私が勘弁してほしいわ!!

【GWは鬼門… (05/09)】の記事の中の6日の一連の出来事、影響あるかもな…


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ


いつも来ていただいてありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです
グチ・愚痴 | コメント(0) | トラックバック(0)

思いっきり、愚痴

2014年11月12日
昨日、【息子くん】の病院で関係者会議があり、夫婦そろって会社を休み、病院に行ってきた。
その内容はまた別途。

関係者会議でも、ちょっと素っ頓狂な事を発言したりしている主人にちょっと内心腹が立っていた。
関係者会議が終わり、息子くんの病室にいったが、会話もせず漫画を読む主人にも。
日頃の疲れの影響か、「早く帰るから、5分くらいしか居られないから」と言っている主人にも。
帰り道、【息子くん】の事について喋るのも何か面倒くさそうにしていた主人にも。


自宅に着いた途端、大量に持ち帰った荷物を片付ける私に手伝おうかの一言もなくベットで1時間睡眠。
(ちなみに主人は息子くんの部屋で息子くんのベッドに寝ています。)
やっと目覚ましが鳴ったので、部屋で片付けしたいからと部屋に行った私に対する態度に…我慢限界。

キレた私が、息子くんの本棚にある主人のマンガを投げつけると…(^^;)
逆切れした主人…かなりの応酬があった後に…
私に対して…
『キ○ガイ!』と放送禁止用語の連発。
その後はこちらが何か言っても無視。
または本当にびっくりする位の馬鹿にした笑い、鼻で笑う…。

もう、一緒にやっていくの、無理。
っていうか、人として無理。



5年前か…息子くんがADHDだと言われた時のことも一生忘れない。
(今は発達障害・適応障害と言われているが一番最初はADHDだったな。)
あの時は、開口一番、『それは遺伝ですか!?』って聞いていたっけ。
確かに、あなたは【息子くん】とは血の繋がり無いもんね…

今、昨日のことを思い返して言いたいことは目一杯あるけれど…
それをここに残したら、私も同じレベルに墜ちる。
墜ちてはいけないなと自制心は働く。
でも形式は別として、もうこの人とは一緒にはやっていけない…
今までも色々あったけど…昨日、私が主人に対して訣別した日になった。

ま、私も反省すべき点はあるけど…(^^;)(^^;)

そして、最近感じる、自分の変化。
【息子くん】の病気や、心の問題などなどで私自身のメンタルがすごく弱ってること…
尋常じゃなく疲れてること…
ちょっと自分自身が不安…

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ


いつも来ていただいてありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです

グチ・愚痴 | コメント(2) | トラックバック(0)

ついに大ゲンカ…

2014年05月19日
ついに久々、【パパ】と大喧嘩です。

今日も学校に行かれなかった、【息子くん】に対しての意見の食い違いから。


修学旅行に行かれたのに、学校に行かれないのは…行こうという強い気持ちが彼にないからだと頑固に言い張ります。
行く気があれば行けるはずだ。
行けないのは行く気がないからだと。
行かれないのではなく、行かないのだと。


行く気があっても行かれない子もいる…
行こうとという気持ちはあっても、体がそう反応しない、うまくいかない。
そんな状況にイライラすっるけど、自分でうまく解決出来ない…

今の【息子くん】の苦しさ、困り具合、そんなことには斟酌せず、とにかく行かないことを選んだ【息子くん】に対する厳しさ。


【娘ちゃん】に対してのやさしさ、甘さ。
【息子くん】に対する、厳しさ、突き放し感。
昔から私たちのケンカの大きな原因。


私も、【息子くん】が登校できないことに、ガッカリもしているし、行ってほしい期待も捨てられず。
でもなんとなく、【息子くん】の苦しさもわかる様な、でもわかりたくない様な…

そんなあやふやな自分でいるところに、そんな切って捨てる様な事言われたら大喧嘩にもなるよ。
【息子くん】の事、そんなにたいして協力もしてくれないんだからさ、こんな時くらいフォローしてくれたっていいんじゃない?

そうでなければ、もう一人の奥さん、テレビ美ちゃんとの世界にいてよ。

完全なる愚痴です。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

グチ・愚痴 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。