09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ご褒美

2015年11月18日
月曜日、築地へ行って来ました。

築地の生鮮市場。新鮮な魚介の市場。
初めて行くのでキョロキョロ!

とにかく色々売ってました。
狭い路地を人が沢山、あっち行ったりこっち行ったり。


お寿司、お団子、かまぼこ、魚、佃煮、料理道具、乾きもの、靴、パン、etc.



有名なのよ、おいしいのよ~と見ず知らずの方に教えて頂いた団子を購入。
お団子の美味しい事!あんこも絶品!
草餅はヨモギがたっぷり、お土産に購入。←家族に大好評!これも絶品!

佃煮やのおじさんと話しながら試食したホタテの佃煮を購入。

かまぼこ?いや、さつま揚げ?をその場で。
熱くて、柔らかくってジュワ―っとジューシーで、これも絶品!

昔懐かし、子供の頃よく食べたオレンジ色のちっこい魚のせんべいをお土産に購入。

料理道具やさんで、ぬか床の水気取りのざるを探す。
結局ないけど、おじいさんとアレコレ話し、色々教わる。

鮭のアラ、まだ身がたっくさん付いてるお得品を購入。


そして、いよいよ本日のメインイベント。
一度、行ってみたかった築地のお寿司屋さん。
料金表も無い、敷居のたか~い店にチャレンジ!

たらふく食べるとまでは…出来ないけど。
ゆっくり、味わって、好きなものだけを。
美味しかった~!


なんせ、日ごろ頑張っている、自分へのご褒美ですから!


ただ…
あの草餅、どこで買ったの? との家族からの質問に、会社の近く…と嘘をつき…
また買ってきてね! に困惑する母でした。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ


いつも来ていただいてありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです
命の洗濯? | コメント(2) | トラックバック(0)

2014年06月01日
今日は計画通り、海に行ってきました。
御用邸の近くの海。
以前、行ったことがある、お気に入りの場所のひとつ。

ナンパ目的みたいにしか見えない男女や、騒がしいグループなんかが居ない。
静かに過ごせる場所。


久々に訪れたけど、やっぱり良い場所。

今日も水は澄んでいて、適度に静かで。
ザザーッって波の音が心に沁みました。

ここには、【息子くん】は来たことが無い。
【息子くん】が初めの施設にお世話になっている頃に見つけた場所だから。
悲しくて、切なくて、どうしようもない喪失感につぶされそうになっていた頃。
今よりももっと泣いていた頃に見つけた場所。

あの頃と変わって無い…あの頃ったって、たった5年なんですが…


駐車場のおじさんから、
『昔、僕らが子供だったころは天皇陛下が御用邸に来るときには皆が道路に並ばされて、ずっと下向いてご挨拶したもんだ』
なんて話を伺って、へぇ~なんて感心したりして。

帰りは《日影茶屋》、サザンの唄にも出てくる、に寄って、日影大福を購入。
帰り道の公園?で美味しく頂きました。


非日常の時間を満喫した今日、一日。
とっても良い、セルフケアの時間になりました。



みなさん、知っていますか?
トンネルを通る時に、息を止めて、心の中でずっと願いごとをして。
トンネルを出るまでそれが出来たら願いは叶うって。

去年、【息子くん】が教えてくれたおまじない。

今日もやったよ、【息子くん】。
願い事はいつも一緒。
叶うといいな…


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
命の洗濯? | コメント(3) | トラックバック(0)

やったね!

2014年04月29日
ジャイアンツ戦、行ってきました。

最初に点取って、取られてまた取り返し、結局ジャイアンツの勝ちでした。

息子も主人も大喜び!
娘はルールがわからないので退屈で、途中から3DSでゲームに夢中でしたが、私も久々に熱くなってしまいました!

今頃、息子、施設の蒲団の中でいい夢見ているかな。見ていたらいいな。

次に息子が帰ってくるのは5/3から3泊4日。
連休でどこも混み込みだろうけど、どこで命の洗濯しようかな
命の洗濯? | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

